新婚旅行5日目:ハミルトン島最終日&シドニーで豪華シーフード

ハミルトン島最終日。フライトがお昼だったので、最後に少しメインストリートを探索して、シドニーに移動。シドニーでは豪華なシーフードディナーを堪能し、ダーリングハーバーで花火を見ました。

楽ちんチェックアウト

今日はチェックアウトをしないと行けなかったので、朝食は宿泊していたリーフビューホテルの1階のレストランで食べました。昨日行ったSAILSと同じようなメニューでしたが、種類はこちらの方が多い気がします。

チェックアウトの前に今まで部屋付けにしていた総額がいくらになっているか怖かったので(笑)フロントで聞いてみると、その場で金額を教えてくれ、「クレジットカードから使った分を引き落として、あとは鍵だけフロントに持ってくれば大丈夫だけどもうチェックアウトする?」と聞かれたので、チェックアウトしてもらうことに。

リーフビューホテルのチェックアウトは10時。10時ちょうどくらいにポーターさんが部屋まで荷物を取りにきてくれます。(ホテルのエントランスまで運んでくれます。) 朝ごはんの後にチェックアウトの手続きをしてもらっていたので、チェックアウトはルームキーをフロントに渡すだけで終わりました。

最後の街散策

ハミルトン島は予想以上に良かったので、3日(ほぼ2.5日)のみの滞在という計画を立てた自分に腹を立てながら、フライトの時間までワイルドライフとメインストリート散策に行くことに。

まずはワイルドライフから。Koala VIP Experienceは滞在期間中のワイルドライフ入場券付きなので、何回も入れるんです。勿体無いので最後に一回行っておくかということで、また来ました。

コアラ抱っこ体験の時よりもアクティブに動物が動いていました。(朝だから?)

全く動いていなかった鳥が餌を食べていた…!

この子も飛び跳ねてました。

最後にメインストリートにも行きました。メインストリートにはお店が集まっているので、お土産探し。

かわいいものもあったのですが、シドニーにも行くので結局何も買わず。

アイスクリームパーラーに寄ってアイスを食べて、ホテルに戻りました。
1スクープでもめっちゃ大きいです!

シャトルバスを逃す

ホテルに戻り、自分たちの荷物をピックアップして、ポーターのお兄さんに次の空港までのシャトルバスいつ来る?と聞いたら「君たちのフライトのシャトルバスはもう行っちゃったよ。」と言われびっくり!!!

ハミルトン空港はとても小さい空港なので、待つのも退屈だろうと思ったのと国内線だったので勝手に1時間くらい前に空港に着けばいいかなと思い、ゆったり街を散策していたのですが、シャトルバスの時間は便の時間に応じて決まっているみたいです。

チェックインの時、特に何も言われなかったけどな…。

これから行かれる方は帰りのシャトルバスの時間を確認しておきましょう!
(リーフビューホテルは空港までの無料送迎がついています。)

幸い空港に宿泊者をピックアップしに行くバスが来たので、それに乗せてもらい無事に空港まで移動できました。

カンタス航空でシドニーに向かいます!シドニーまでは2時間20分のフライトです。

シドニー空港からTaxifyでホテルまで

シドニー空港からホテルまではTaxifyというアプリを使って移動しました。(Uberのようなアプリです。)
32ドルで行けました!

エアポートリンクだと大人1人18.5ドル(2人で37ドル)かかるので、エアポートリンクより安く済みました。荷物があるので、タクシーの方が楽ですしね。UberやTaxifyを使えば、予約前に値段が分かりますし、支払いもアプリ内で出来るので安心です。

20分くらいでホテルに着きました。シドニー空港から市内まで近いのがいいですね。

早速ディナーへ

ホテルにチェックインをして早速街に繰り出しました。

シドニーといえばシーフード!インターネットで高評価だったNick’s Seafood Restaurantへ。

お店はダーリングハーバーにあったので、すぐ見つかりました。
ダーリングハーバーを見ると、シドニーに来たな!という実感が湧いてテンション上がりました!

とりあえずNick’s Seafood Platter for Two($185)を頼みました。

ケアンズで食べたSeafood Platterは全部生のシーフードでしたが、こちらは焼き牡蠣や白身魚のフライなど調理されたシーフードも適度に入っていてちょうどよかったです。

ロブスターもめっちゃ美味しかったです!

頼むときはちょっとお高めな気もしたのですが、ボリュームがすごいし、味も最高で大満足でした!
店員さんもとてもフレンドリーでした!

6時ごろにお店に入ったので、ギリギリ入れましたが、既にほぼ席が埋まっていたのでディナーの時間に行く場合は予約した方がベター

こちらのページから、日本語で予約が可能です!

他の料理も頼もうと思っていたのですが、残念ながらこれだけでお腹いっぱいに…。

次またシドニーに来ることがあったら絶対リピートしたいレストラン。

土曜日の花火鑑賞

食後にダーリングハーバーに行ってみると、カメラを構えた人が場所取りをしていました。
ダーリングハーバーでは毎週土曜日に花火が上がるようです。
たまたま土曜日でラッキー!21時からとのことだったのでせっかくなので見て帰ることに。(開始時間は時期によって違いますので要チェックです。)

19時半ごろから待ち始めたのですが、まだ明るくて人も少なかったです。

暗くなって来たダーリングハーバー。とても綺麗。

21時前にはたくさんの人が。日本で花火を見慣れている私たちからするとちょっとスケールが小さめな印象を受けたのですが、周りの人たちはテンションMAXで楽しそうに見ていました。

View this post on Instagram

Tom Elliottさん(@anothertog)がシェアした投稿

無料で毎週土曜日やっているなんてすごいですよね。

明日はマンリービーチとタロンガズーに行きます!

記事が役に立ったらぜひシェアしてね!