新婚旅行6日目:マンリービーチ&ワイルドライフシドニー

新婚旅行6日目。シドニー2日目の今日はマンリービーチワイルドライフシドニーに行ってきました。

日曜日のOpal Card(オパールカード)利用でお得に移動

シドニーでは交通機関を利用するときにオパールカードが使えます。(日本のSUICAやPASMOのようなもの)

このオパールカード、日曜日は上限がなんと2.6ドル!!!

電車やバスだけでなく、フェリーも2.6ドルで乗り放題!
シドニー滞在中に遠出するときは、日曜日に設定した方が安く移動できます。

私たちはフェリーに安く乗れる今日(日曜日)、マンリービーチに行ってきました。

オージーオススメのマンリービーチ

シドニーにはボンダイビーチやクージービーチなどビーチがいくつかあります。
ハミルトン島でコアラ抱っこをした時に、シドニー出身の飼育員さんに「マンリービーチは地元のオージーにも人気だよ」とオススメしてもらったのでマンリービーチに行ってみることに。

ちなみに私たちは行きませんでしたが、ボンダイビーチもキレイなビーチらしいです。シドニー市内からバスで行けるアクセスの良さもあり、観光客に一番人気があるそう。

マンリービーチへの行き方

マンリービーチへはサーキュラーキーからF1のフェリーを利用します。マンリービーチのあるManly Wharfまで直行で行けます。

普段はオパールカード利用で片道7.35ドルくらいかかるみたいですが、日曜日だったので往復でも2.6ドルしかかかりません!

そのせいか人はめっちゃ多かった…笑

30分くらい並んでやっと乗れました。

サーキュラーキーからマンリービーチまではフェリーで約40分。オペラハウスもハーバーブリッジも見られてクルージング気分です。

マンリービーチに到着

フェリーを降りたらすぐビーチが見えてきました。

最初はこれがマンリービーチだと勘違い笑
後から調べたらこちらはマンリーコーブビーチだそうです。

湾の中なので波もほとんどなく、スタンドアップパドルやカヤックを楽しんでいる方が多かったです。ファミリーもたくさんいました。

ボードウォークもあり、お散歩するだけでも気持ちいい場所。

お目当てのマンリービーチは、Manly Wharfから徒歩10分ほどの距離になります。フェリーを降りてまっすぐ商店街を進めば着くとても分かりやすい道です。(私たちはフェリーを降りてすぐ、左手のビーチに気を取られて左に曲がってしまいました…。)

マンリービーチ!
波が高くて海水浴ができるような感じではなかったような気がしますが、日によるんですかね。

サーファーがたくさんいました。

ビーチはハミルトン島で充分遊んだので、あまり長い時間は滞在せずフェリーでサーキュラーキーに戻りました。

ダーリングハーバーでランチ

ランチはダーリングハーバーにあるMeat District Coでハンバーガーを食べました。

私はOld Faithful Burger($17)を食べました。お肉がジューシーでとても美味しかったです!

彼はWagyu Brisket Sandwich ($18)(和牛のサンドイッチ)をオーダー。こちらは特に野菜が入ってなかったので、肉感がすごかったです笑
バーガーの方が美味しかったかな。

ワイルドライフシドニーへ

ダーリングハーバーにワイルドライフシドニーがあるのでランチの後はそちらへ。

タスマニアンデビルやカモノハシなど、ハミルトン島では見られなかったオーストラリの固有種がいるので見に行きました!

ワイルドライフシドニーの隣にはシーライフシドニーとマダムタッソーもあるのでチケット売り場は大混雑でしたが、ワイルドライフシドニーにはあまり人が並んでいなかったのですぐに入れました。シーライフとマダムタッソーの方は大行列でした。

ちなみに入場料は大人44ドルです。
(事前オンライン予約で割引あり。)

ワイルドライフシドニーは2階建てのとてもこじんまりとした動物園。観光途中にササっと寄ることができます。

小さめの動物園ですが、館内には異なる自然環境が再現されていて、館内マップに従って進んでいくとダイナミックに雰囲気が変わるのでとても面白いです。

タスマニアンデビル

カンガルー

奥で寝ていたコアラ

カモノハシも明るめのところで展示されていたのでよく見えました!(動きが早すぎて写真は撮れず…)

他にもワニ、ワラビー、クオッカ、ウォンバットなど2時間弱の滞在で一気にオーストラリアの固有種を見ることができました。

コアラと写真が撮れます

シドニーのあるニューサウスウェールズ州ではコアラ抱っこが禁止されているのでコアラを抱っこすることは出来ませんが、ワイルドライフシドニーではコアラと写真を撮ることが可能です!

私たちはハミルトン島で写真を撮ったのでこちらでは撮りませんでしたが、写真撮影をしていた方はコアラに近づけて楽しそうでした。

他にもワイルドライフシドニーでは餌やりなど動物と触れ合えるイベントがあるようです。詳細はこちら

ハーバーサイド ショッピングセンター でお土産購入

ワイルドライフシドニーの後は近くにあったハーバーサイドショッピングセンターでお買い物。ハーバーサイドショッピングセンターはダーリングハーバーにあるとても大きなショッピングセンターです。

UGGのブーツが日本の半額ぐらいで売っていたので買っちゃいました!

あとカンガルー柄のネクタイやコアラが描いてあるお茶などオーストラリア感満載のお土産があったので、結婚式でお世話になった人たちのために購入しました。

カンガルージャーキーやティムタムを置いているお店もあったのですが、食べ物はスーパーのWoolworthの方が安いのでそちらで買うことをオススメします

お土産を買ってホテルに戻ったのですが、朝からずっと動いていたので2人とも疲れて夕飯も食べずにすぐ寝てしました…笑

明日はついに大晦日!カウントダウンの花火を見ます

記事が役に立ったらぜひシェアしてね!